てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › みねいのセミナー › 5月22日(木)介護向けアロマテラピー講義 嬉野が丘サマリヤ人病院にて行ないました

2014年06月13日

5月22日(木)介護向けアロマテラピー講義 嬉野が丘サマリヤ人病院にて行ないました

沖縄県南風原町にある嬉野が丘サマリヤ人病院さんにて、

介護向けアロマテラピーの講義を行ないました。



嬉野が丘サマリヤ人病院さんでは、認知症の勉強会を毎月一回、

定例で行なっており、その一環としてアロマテラピーご説明しました。



テレビ番組にて、認知症予防のアロマテラピーが放送されたことから、

通常20〜30名のところ、70名ほどの方が集まっていました。

質問をされてくる方もおり、関心の高さを伺わせる講義となりました。



同じカテゴリー(みねいのセミナー)の記事

Posted by みねいケア at 16:55│Comments(0)みねいのセミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。