てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › 植物芳香療法としての精油 › ラベンダー精油を塗りながら、形成外科に行って来た

2013年08月19日

ラベンダー精油を塗りながら、形成外科に行って来た

今日、形成外科に行き、診察を受けた。

ほんと〜にあっという間に終わってしまった!


気になる神経系を確認すると、確かに細かい神経は切れているけど、

大した事はない。とにかく至って順調。

明日からはお風呂で洗ってもOK。

来週くらいからはガーゼも取っていい。

そして、もう来なくていいと。

とにかく回復が早いです。



見た目の形もカサブタ含めて、結構戻ってる。

ラベンダーは、もちろん毎日垂らしている。

やはり、事が起こって直後の止血とラベンダーが効いたと思う。



あ、そういえば、形成外科の先生にラベンダー精油の事を

力説するのを忘れてしまった!


あ〜残念。

でも、自分の中で揺るがない体験が出来た。

さて、今週末は高山先生が沖縄にやってくるぞ!



同じカテゴリー(植物芳香療法としての精油)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。