てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › 植物芳香療法としての精油 › ラベンダー精油を自分のかなり深い切り傷で実験開始

2013年08月16日

ラベンダー精油を自分のかなり深い切り傷で実験開始

指先をざっくり切ってしまった!!直径1cmはある。

深さは3mmくらい。右手人差し指。

指先の形が変わってしまって写真をアップするのを

やめてしまうくらい酷いです。

こんな酷いえぐれた傷は人生初だ。



血がドバドバと出て、中節筋あたりを輪ゴムでしっかり止める。

病院に行くか、消毒するか、油汗は出てくるし、

かなり混乱してあれこれ考えたところ、

勇気を出してラベンダー精油をやってみることにした。


人に勧めているし、こうゆう究極的な時こそ、化膿覚悟でやってみよう、

と1滴垂らしたところ、すごいことになってます!


まず、垂らした時にほとんどしみない。

そして、激しかったズキズキ感がそれこそ、数秒で全く無くなった!!

これは本当にすごい。そんなレベルの傷じゃないぞ、これは。

輪ゴムを取ってみたら、止血も進んでる。

あと、精神的にも落ち着いてきた。すごいなぁこれは。

このまま自分でラベンダー人体実験やってみます。



同じカテゴリー(植物芳香療法としての精油)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。