てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › うたかおる › アロマ音楽訪問サービス いよいよデモンストレーション

2013年07月30日

アロマ音楽訪問サービス いよいよデモンストレーション

天久ヒルトップさんと準備を進めている

アロマ音楽訪問サービス。


木曜日にサービスにご興味を頂けた方へ、

デモンストレーションを始めます。

入居されている多くの方へ声をかけて頂いたところ、

8人がデモンストレーションを受けてみたいと

手を挙げて頂けました。

さらに、4人も検討中とのこと。


こんなにも多くの方が、

ささやかながらもエンターテイメントを

高齢者の生活に取り入れようと

考えて頂けてます。


アロマ音楽訪問サービスは、

アロマテラピー精油を利用しながら、

音楽、タッピングなど行い、

会話など行う、ちょっとしたエンターテイメント。


私たちが考えている以上に、


入居されている方は、この時間が心に残る。


これから日本が向かう高齢者社会に対して、

何が出来るのだろう。


どうやって文化的で豊かな暮らしを高齢者社会に生めるのだろう。


と試行錯誤している中での、

ひとつの方法が、

少しづつ前に進んでいます。







同じカテゴリー(うたかおる)の記事

Posted by みねいケア at 22:03│Comments(0)うたかおる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。