てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › おじぃおばぁが喜ぶベストソングス! › おじぃが喜ぶベストソングス! みねいラジオで始まります。

2013年05月15日

おじぃが喜ぶベストソングス! みねいラジオで始まります。

おかげさまにて週間ジャン・バルネ博士の芳香療法

iTunes podcastの注目作品トップ100位に入ったり、

入らなかったりしてきました!


これもみなさまのおかげです。

ありがとうございます!

週間ジャン・バルネはめでたく第一章を終えて、

次回で第二章に突入していきます。

アロマテラピーの名著を紹介しながら、

音楽、雑学、文化人類学を交えながら、

ユーモアあふれるトークでゆる~くやっていきます。


さて、月曜日に新番組を企画しました。


音楽療法の素晴らしさをどうやって伝えようか

考えていましたが、これならいける!

という企画が上がり、やってみることにしました。


早ければ20日の月曜日から開始します。

さてさて、そのタイトルとは。

おじぃが喜ぶベストソングス!

おじぃちゃん、おばぁちゃんが泣いて喜ぶ名曲の数々を

1回1曲ご紹介していきます。


こちらもまたゆる~く放送予定です。

しばらくお待ちください。



同じカテゴリー(おじぃおばぁが喜ぶベストソングス!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。