てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › おじぃおばぁが喜ぶベストソングス! › 砂川恵理歌のおじぃおばぁが喜ぶ、収録しました。

2013年06月17日

砂川恵理歌のおじぃおばぁが喜ぶ、収録しました。

砂川恵理歌のおじぃおばぁが喜ぶ、収録しました。

砂川恵理歌のおじぃおばぁが喜ぶベストソングス、

好評の内に、4回の放送を行いました。

今日は引き続きの収録日。

4回目までやってみて、

もっと恵理歌さんの歌が聴きたい!


という声もあり、

沖縄民謡、特に宮古島の伝承歌を取り上げて、

話を進めていきます。



話の中、印象に残ったのは、

言語聴覚士さんが集う場所に歌いに行った話し。

砂川さんの歌もさることながら、

話し方が素晴らしいとほめられたそう。

それは、話の間とか、テンポとか、声質とか。

言語聴覚士の耳で、理論的な話し方という意味でも

聴く人の心を安心させる効果があるそうです。



それもこの番組の魅力となっているのですね。


砂川恵理歌のおじぃおばぁが喜ぶベストソングス

砂川恵理歌のおじぃおばぁが喜ぶ、収録しました。


同じカテゴリー(おじぃおばぁが喜ぶベストソングス!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。