てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › 高山林太郎講演会 › 高山林太郎先生の講演会、満員御礼 ありがとうございました。

2013年08月28日

高山林太郎先生の講演会、満員御礼 ありがとうございました。

高山林太郎先生をお迎えして行った

誰も言わなかったアロマテラピーの本質

〜10年後も健康に生きる人へ贈る、75歳の香り知恵袋〜

お越し頂き、ありがとうございました。



おかげさまにて参加者70人以上、

主催者の想像を上回る大盛況となりました!

高山林太郎先生の講演会、満員御礼 ありがとうございました。



大場先生の的確な姿勢による講演からは、

野菜、くだものを中心としての食生活の有効性をお伝え頂きました。


高山林太郎先生の講演会、満員御礼 ありがとうございました。

高山先生は、アロマテラピーの歴史や芸術との関係、

そして今あるアロマテラピーの姿など、時代背景も含めて多岐にわたって

お話頂きました。


熱心にメモを取る方や、質問も飛び出し、

アロマテラピーが健康に対して、貢献する可能性を秘めていることが

しっかり伝わったように思います。


対話会も熱心な方々にご参加頂き、所定の時間を大きく上回る延長で、

11時30分終了が13時になりましたよ。


とっても熱い2日間、高山先生は、まだまだ伝えたいことがあると、

エネルギーがほとばしっていました!


段取り、会場運営など、至らない点が多くあり、

運営者として、多くの勉強をさせて頂きました。


次回講演会をご案内する際には、今回の事を教訓として

改善し、より多くの学びの場となるように努力していきます。


今回の講演会が始まりとなり、高山先生と新しい試みを行う計画を

具体的に話し合っています。


かなりワクワクする内容ですよ!

高山林太郎先生の講演会、満員御礼 ありがとうございました。



同じカテゴリー(高山林太郎講演会)の記事

Posted by みねいケア at 11:16│Comments(0)高山林太郎講演会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。