てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › アロマテラピーヒストリー › 高山林太郎氏からお電話を頂いた! まるでジャン・バルネ博士!アロマテラピー本の翻訳の大家より!

2013年05月17日

高山林太郎氏からお電話を頂いた! まるでジャン・バルネ博士!アロマテラピー本の翻訳の大家より!

高山林太郎氏は、

日本のアロマテラピーにおいて、

なくてはならない翻訳家。

アロマテラピーを志す人に知らない人は、

いないのです。


なんとその高山林太郎さんから、

直々にお電話を頂いたのだ!


週間ジャン・バルネの芳香療法をお聴き頂き、

興味を持ってご連絡頂いた。


なぜ始めたかを伝えると、私たちの心意気に


共感いただけ、


「どんどんやりなさい」



とありがたいお言葉を頂いた。


氏のアロマテラピーに関する翻訳は30冊ほどあり、

アロマテラピーが広まっていく時代の流れを立体的にお話頂く。


ルネ=モーリス・ガトフォセ、ジャン・バルネ博士の関係、


ロバート・ティスランドマルグリット・モーリー


アロマテラピーの歴史上人物の話が


次から次へと出てきて、とにかく面白い。


いや~ほんとに凄い充実した時間でしたよ。


キャラクターは、ジャン・バルネ博士ではないだろうか?


と思うくらいに勢いがある。その事をお伝えすると、

がっはっはっは!翻訳者は同一レベルかそれ以上の

知識が必要でね。その人になりきらないと出来ない仕事なんだよ」

との事。

あまりにも衝撃的だったので、週間ジャン・バルネの芳香療法5月23日分にて

ご紹介しましたが、やはり高山林太郎氏の説得力は違いますね。

いつでも電話してきていいよ、とおっしゃっていただけたので、


今度はこちらから連絡してみます。



電話での対話を番組化!
絶賛、配信中!
高山林太郎のアロマテラピーヒストリー


高山林太郎氏からお電話を頂いた! まるでジャン・バルネ博士!アロマテラピー本の翻訳の大家より!



プロの方必見!
誰も言わなかったアロマテラピーの本質 続編セミナー!
10月26日、27日沖縄にて開催決定!
「感性のアロマテラピーと、精油の真実」
くわしくはこちら!








同じカテゴリー(アロマテラピーヒストリー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。