てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › 製品開発 › DVDで伝えてみよう 使い方ビデオ作ってます

2013年02月07日

DVDで伝えてみよう 使い方ビデオ作ってます

予想以上の反響でお試しキャンペーンも締め切りです。


今までの事を考えれば、かなり上出来。


今回は、まったく知らない人々が手にするので、


使い方が分からないかも知れない。


それでは、せっかくお試しで取り寄せても、


なにもしないという事が起こってしまう。




それはまずい。




という事で、早速使い方ビデオの制作に入ってます。


カップを用意して、アロマを香らして、音楽を聴いて、布団に入る。


この一連の流れを3分くらいでみてもらようというものだ。


DVDで伝えてみよう 使い方ビデオ作ってます


実演モデルが男性(32歳)のため、


やっぱり女性がよかったかなぁと迷い、


ためしに私の母にデモ動画を確認してもらったところ、


「あら、かわいい男の子じゃない」


と喜ぶ母。


「女性の方がいいんじゃない?」と私。


「自分で見慣れてるからいいわよ。


おばさんは、ハンカチ王子が好きなのよ


なるほど。


意見に妙に納得し、そのまま採用。


完成品は、


お試しサンプルセットにおまけとして同梱します。




今回の教訓
1.蛇の道は蛇
→趣味嗜好は、年齢により共通しているらしい。 



_____オキナワンヒーリング 売上数_____
発売後78日目:売上数0

まだ1個も売れてません。












同じカテゴリー(製品開発)の記事

Posted by みねいケア at 16:50│Comments(0)製品開発
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。