てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › 広報 › 伝わるホームページへ トップページを変更中

2012年12月28日

伝わるホームページへ トップページを変更中

ただ今、ホームページのトップページを変更中。

前回のブログ、浦添商工会議所コンサルタント相談受けましたで、

指摘を受けたトップページの上半分を修正します。


特に指摘を受けた点は、

「売り物は何か、さっぱりわからない」

「問題解決を伝えていない」

そして
「あやしい」


まずは、
「売り物は何か、さっぱりわからない」ここからスタート。

面談を受けて、私たちは何なのか?がはっきりしました。

いわゆる業種です。

音楽とアロマ、ガイダンスの3つが混ざっている為、

制作なのか、サービスなのか、はたまたカウンセリングに近いのか。

まったく判断がつかなかったのです。



コンサルタントの北谷メディア 末次康博さん

と面談する中で、Okinawan Healingについては、

何を言われてもまったく動じない自分たちがいる。


それは、Okinawan Healingは私たちのベストです

という自負があるから。

ここで気がついたのは私たちは製造者。


島豆腐を作って売っている街の豆腐屋さんや、

天ぷらを作っている売っている街の天ぷら屋さん。

基本は同じ。




私たちは、宮城島ややんばるの森で作曲し、

アロマ精油を海外から直輸入して、

脳科学プログラムよりガイダンスを制作した。


沖縄本島自体が、

豆腐屋さんの製作所や天ぷら屋さんの台所なのだと。

沖縄でしか作れない物を作っているメーカー。

県産品を作っている製造業でした。

伝わるホームページへ トップページを変更中

伝わるホームページへ トップページを変更中

基本は同じ



問題は伝え方がまずいと。

そして伝え方を今学んでいると。



そんな事から、地方から全国へ販売している製造小売の

ホームページを片っ端から探しました。

参考にしたのが、

健康食品を製造し、地方から直販しているサイトです。


サイトトップの共通点は、

1.2カラム
2.ヘッダーはシンプルに、連絡先を分かりやすく。
3.トップの写真と、カラムの位置が同じ。

の3点。

この3点をトップページに盛り込みました。

こちらが以前のトップ

伝わるホームページへ トップページを変更中




こちらが手直ししたもの

伝わるホームページへ トップページを変更中



今回の教訓は、

1.己を知る(自分は何なのか?)
→Meets Natureは沖縄発 眠り系リラックス県産品メーカー。

2.先人から学ぶ 
→成功している地域特産品のメーカーのサイトから伝え方を学ぶ。



次はコンテンツを修正します。


_____Okinawan Healing 売上数_____
発売後37日目:売上数0

まだ1個も売れてません。



同じカテゴリー(広報)の記事

Posted by みねいケア at 11:26│Comments(0)広報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。