てぃーだブログ › 介護を頑張る認知症ケアみねいニュースブログ › パーソナリティケアメソッド › 沖縄と神戸をつなぐ、認知症対応の介護施設で働くみんなの プロジェクトがいよいよ始まりました!

2015年08月11日

沖縄と神戸をつなぐ、認知症対応の介護施設で働くみんなの プロジェクトがいよいよ始まりました!

沖縄と神戸をつなぐ、認知症対応の介護施設で働くみんなの プロジェクトがいよいよ始まりました!

【沖縄と神戸をつなぐ、認知症対応の介護施設で働くみんなの
プロジェクトがいよいよ始まりました!】
昨日はスカイプで、

山口宰館長とオリンピア兵庫で行われたリーダー研修に集まる皆さんと、

沖縄はパーソナリティケアメソッド研修会のメンバーで初顔合わせ。

これは楽しくて、ワクワクする、とても勉強になりますよ!

沖縄と神戸をつなぐ、認知症対応の介護施設で働くみんなの プロジェクトがいよいよ始まりました!


笑いが起こったと思ったら、真剣にメモを取ったり、

納得の一言で拍手が起こったり。

最後はカチャーシーで、さようなら(笑)

あっという間の50分間でしたよ。

この会はこれからも続けて行こう!となりました。

沖縄本島の介護施設で働いて2〜3年の皆さん、

参加自由でメンバーを募集していきますから、

興味のある人は、みねいケアブログの左上にあるメッセージより

連絡くださいね。


同じカテゴリー(パーソナリティケアメソッド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
 みねいケア
みねいケア

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは、
今の介護を変えたい
認知症の情報が欲しい
現場で使えるケアを探している
など、悩みの解決や、
実現に向けての情報発信、
認知症ケアうたかおるの
活動報告のために
立ち上げました。

みねいケアは、
沖縄にて活動しています。
音楽、アロマテラピーを活用した
認知症ケアのコミュニケーション法
うたかおるを通じて、
多くの認知症の人と接しています。